COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チペワの手入れ、目立てと、マシンの移動

 
 
 
 
ブーツが油切れしているようだったので、ミンクオイルをたっぷりすり込んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
塗ったあとはしっとりしてとてもいい感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
目立てもした。
 
 
土がついている原木を切ったので、コマの先端が甘くなっていて気に入らない、、、。
 
 
これで、シャープにスパスパ切れるぞ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょいとイイ味出てきた。
 
 
履いた感じも慣れてきた。
 
 
2年後が楽しみだ。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 14℃    日中の気温は11℃
 
 
 
 
 
雨が降ってるけど、土場の整理とマシンの移動をしてしまわなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
結構な雨なのでカッパを着て作業します。
 
 
 
運べない奴らを持てる大きさにまで割って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
Kトラに積んで移動。
 
 
 
 
 
マシンをハイエースのヒッチで引っ張ろうと持ってきたけど、
 
 
ヒッチボールの大きさが合わないのか、連結できない、、、
 
 
雨に濡れながらあーだこーだしてましたが、あきらめて手で引っ張って薪小屋まで運びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いつもの場所にセットして割りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今気づきましたが、土台をセットしていませんね。
 
 
明日続きをやりますか。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8