COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

落葉キノコと台風被害の現場


昨日は雑木が欲しくて何カ所かの山に行った。




イメージ 1

去年まで来てた山。

藪の中に枝山があるけど、入れないぐらいに伸びきってしまった。

こんな場所だったんだよね~~




イメージ 2

気晴らしにキノコ採りだ。




イメージ 3

秋って嬉しいね~~ 




イメージ 4

さて、本命の現場へGOだ!




イメージ 5

しかし、山の畑は鹿の食害がひどいね。

葉が食われて生育が悪い。




イメージ 6

台風で道が川になってしまった。

これじゃ回収に登ることができない。




イメージ 7

戻ってオイル交換。




イメージ 8

振替休日らしいのでガキに手伝ってもらうとしよう。




イメージ 9

まずは腹ごしらえだ。




イメージ 10

ガキは役に立つ。 

ここなら台風被害も関係なく原木を回収できるがカラマツがほとんどだ。

どこか雑木がある現場に行かなきゃ。

他もあたってみるしかないね。




イメージ 11

持たせてもガタイがいいから似合うようになった。

自分からチェンソーを使いたいとは一切言わないが、、 (笑)















今朝は 9℃    最高気温は 26℃




イメージ 12

バリッと。




イメージ 13

コンテナにポイポイ。





イメージ 14

枝切りしてポイポイ。




イメージ 15

後で目立てだ。