COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

オホーツク230km走って、薪割り3セット!

 
 
 
皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?
 
 
 
オホーツクは被害が少なかったですが、川の増水がものすごくて、
 
 
もう少し量が降っていたらやばかったです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
普段ここは川ではありません。
 
 
林の向こうが本流なんです。
 
 
ここまで増水しているのは見たことないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
お客さんの話で、
 
 
 
定置網をあげたらしい、、
 
 
川の濁り水が大量に出ている、、、
 
 
海が時化ている、、、
 
 
 
これらの条件があると、港の中はフィーバーのはずですが、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
まったりしている。。。 (笑)
 
 
時折ぱらっと釣れますが、1時間見物して、30分やって移動、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ゴミだらけで釣りにならないし、魚もいない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
たま~に引掛けマンが釣るぐらいか、、、
 
 
 
現場で仲良くなった人と、困った時の神頼みの場所へ移動、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
おお~~~~!!! かかってる!!
 
 
しかし、、、
 
 
 
 
 
 
仕掛けが切れて、さようなら~~~~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
パラパラ釣れてるので、ここで2~3本釣って帰ろうと思ったその時に、嫁から電話。
 
 
 
  猫ちゃんの調子が悪いから病院に連れて行くのと、
 
 
  東京から親戚が来ているので早く帰ってきて!と、、、
 
 
 
えええええ~~~~~~!!
 
 
 
早くといっても100kmあるぞ!
 
 
バーちゃんとも連絡が取れないので、大急ぎで帰ることに、、、、
 
 
 
せっかくいい感じになりつつあったのに、今日も坊主だ、、、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
腹が減りすぎ!
 
 
あっさり塩ラーメン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
誰もいないのでマシン割り。
 
 
土場も水浸しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
3回割った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
途中、火を起こして、ちょいと茹でます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
東京の人は、こうしたおもてなしが一番喜んでくれますね~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
時計型ストーブもいい熾ができますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
疲れたので、枝豆で1杯やりました。
 
 
 
うまかった~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 8℃   最高気温は 20℃
 
 
 
一気に秋になりました。
 
 
 
 
大工さんの友達と待ち合わせしていたので、一緒にとうきび採りに出かけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
畑の中はぐちゃぐちゃです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そのあとキノコ採り。
 
 
ほとんどが溶けて腐ってしまったので、少ししか採れなかった。
 
 
2週間ぐらい後にもう一度入ってみるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
3本塩漬けした。
 
 
しばらく楽しめそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
とうきび茹でるぞ~~
 
 
毎日、毎日、とうきびだ。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 11