COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

歯医者さんに行ったら薪割りしすぎだって、、(笑)

 
 
 
日曜日の夜はお客さんから頂いた毛ガニを食べたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
うまし。。。
 
 
オホーツクに住んでてよかった、、、
 
 
素敵な晩酌でした、、(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
月曜日も忙しかった~
 
 
 
朝からあれこれと、分刻みのスケジュール!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
アクレイムさんも一緒に森林調査へ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんなにデカイ カラマツ見たこと無いぞ~~~と、ご満悦の山のおじさん。
 
 
 
70年以上は生きていると思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
林を抜けるとこんなお庭に出てしまった、、、
 
 
山の中のミステリーでした、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
アクレイムさんと別れてさらに50km走り、別のカラマツ林も調査しました。
 
 
粘土質の畑はこの時期カチンコチンに固まるので、4WDなら普通に走れちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
夕方少しの時間に本日初の薪作業。。(^▽^)
 
 
 
60cmを超える奴らをミニゴンタで30cmに切ってコンテナに詰め込みます。
 
 
 
忙しすぎて少ししか薪できなかった、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー2℃  最高気温は 8℃
 
 
今日は病院に行ったり、薪をやったり、タオルスチーマーが壊れたので修理をしたり、、、
 
 
まあ~~~  なんて忙しいんでしょうか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
嫁に手伝ってもらって、重たいシートをずらしました。
 
 
上から薪を崩して別の仕事。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
お昼に嫁とチャンポンを食べたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ここに来ると必ず見るのが町の100年史。
 
 
屯田兵開拓団の当時の苦労がびっしり書いてあります。
 
 
うちの本家も屯田兵なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2~3週間前から奥歯がしみる、、、
 
 
夕方から歯医者さんに行きました。。
 
 
 
 
 
 
ここの先生、お客さんなもんでなかなか憎いことを言ってくれます~~、
 
 
思わず吹き出してしまいました。 (@^▽^@)
 
 
 
 
   薪割りしすぎですよ。 (^▽^)
 
 
   体に強い力が入り、奥歯を強く噛んでしまい、歯がゆれて歯茎とすれて、
 
 
   歯の付け根のエナメルが薄くなり、そこがしみてしまうそうです、、、
 
 
 
 
そんな症状、、プロ野球選手とか、アスリートしか聞いたこと無いぞ~~と、言ったところ、
 
 
強く噛むクセのある人は、だいたいなるそうです。
 
 
 
 
今回は、かぶせる治療になりますが、
 
 
ほかの場所もなるようでしたら、マウスピースをして、薪作業をやってください!、、、ですと、、、(笑)
 
 
なんのこっちゃ、、、(≧∇≦)
 
 
まるで、、
 
 
ブログネタにでもしてくれ、、的な、コメントです。
 
 
 
 
 
年内にマウスピースを買うことになるのか!!?? \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3