COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ゴンタ切りも終盤だ、、、。

 
 
今朝は 12℃  最高気温は 20℃
 
 
今日は、晴れて暖かくなりそうです。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
先日買った、プロノの手袋。
 
 
意外と丈夫、蒸れにくくて使いやすかったです。
 
 
3足で1700¥ならOK!ですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日も、ズバッと2ゴンタ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
順調に成長した薪山。
 
 
 
今年は、1月から原木集めをやってきて、過去最高の貯木量でしたが、
 
 
ひたすらゴンタ切りをしたので、あと残りわずかになりました。
 
 
来年用の薪も、順調に進んでますよ~~
 
 
やっぱ、今回はMS240が嫁いできたのは大きいな~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
MS240は相変わらず絶好調です!
 
 
 
 
それにしても、桜の生命力はすごいですね~~
 
 
かわいそうだけど、家族を温めるエネルギーになってください、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ボートを後ろにずらして、新設したコンテナに30cm薪を入れていきます。
 
 
このアングルだと、サンバーがボートを牽引しているみたいだ。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
都合、4ゴンタ分が入っています。
 
 
 
 
このあと、近所のバーちゃん家に薪の配達。 (^0^)/
 
 
 
 
今日もハードな朝がこれで終了しました、、、 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
月曜日は、風が吹かなかったら釣りに行く予定。
 
 
エレキを使うので、バッテリーを充電しておきます。
 
 
 
 
 
今年は、魚群探知機の調子が悪くて、水深がわからない、、。
 
 
棚を取るにも、移動しながらの釣りになるので、根がかりを気にしながらやっていますが、
 
 
たまに地面を引いてしまうことがあるんですよね。。。
 
 
もう、10年近くここの湖でトローリングをしているので、大体の場所の水深は頭の中に入っていますが、
 
 
先週も3回ぐらい藻が釣れて来ました。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
毎年のように増築していった薪小屋。
 
 
そろそろ最終形だと思っていますが、、、、
 
 
敷地も限界に近いので、これ以上は難しいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、店が暇そうだぞ、、、、。
 
 
忙しくならないかな。。。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9