COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

大雨、洪水警報






雨が降り続いて肌寒いオホーツク。


イメージ 1
燃やす。


イメージ 2
もらった木っ端がいい働きだ。


イメージ 3
雨が強いのでカッパとチャプス。
尻が出てるのでそこだけグッチャリになる。 (笑)


イメージ 4
積み直す。


イメージ 5
もう少し排水を良くしよう。


イメージ 6
排水溝A


イメージ 7
排水溝B


イメージ 8
チョロチョロ流れているので効いているね。


イメージ 9
コンテナの下が低いので水が溜まる。


イメージ 10
溝を掘った。


イメージ 11
30分、外に居たらパンツまでグッチャリ。 (笑)


イメージ 12
去年、山のおじさんに砂利を入れてもらった場所が少し高い。


イメージ 13
5cmも高低差があると水が動かないね。


イメージ 14
雨が止めばコンテナの下の水溜りもすぐに引いてくれるけど、
リフトを動かすには軟弱だ。
少しでも早くリフトが使えるようにする段取りだけでもしておく。


イメージ 15
オオッ!!
全然違うぜ!!! 


イメージ 9
イメージ 4
2012 11月

イメージ 18
2013 9月
ホントに池になっていたぞ。
地面が黒土なのでリフトがよくはまっていた。


イメージ 1
2014 8月
土場の景色も今と違うね~~


イメージ 16
明日もチェンソーの出番がなさそうだ。
まあ、しょうがないね。