COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り

 
 
 
今朝は 15℃   最高気温は 21℃
 
 
 
 
 
 
 
涼しくて薪作業が楽しいですよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
鳶口で手前に寄せて、手トビでポンポン積んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これらのドンコロは、山のおじさんから借りた薪割り機で割れなかった奴らです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
サクッっと割ってコンテナ上部に詰めちゃいました。
 
 
右端4基満タン! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
手鳶と鉈は体の一部のようだ。
 
 
マシン割りには欠かせません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
マシンをさらっとチェックしたけど、全く異常なし。
 
 
今回50分使いましたが、オイルは全く汚れもなし。
 
 
すぐに汚れるもんじゃないですよね、、、。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
そろそろこの山を何とかしたくなってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
かなり減ってきたけど、まだある。
 
 
 
 
 
明日は、鮭釣りに行く予定。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8