COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

波トタンをもらってきた

 
 
 
 
 
昨日は、嫁の実家で法事があったので、仕事が終わってからガキと2人、ダッシュで走った!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この時期のオホーツクはPM7;30ぐらいまで明るいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
4月に開通したバイパス。
 
 
実家への時間が10分短縮されて、まるでワープしたかのような速さで着きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
5月に、いもの植え付けをした場所。
 
 
土が湿って固まったところに植えたのが、ほとんど枯れてしまったのか、芽すら出ていません。
 
 
収穫量に影響が出そうです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
もらっちゃった~~   波トタン (^▽^)
 
 
多分ちょうどの枚数だと思います。
 
 
おかげで、今回の薪小屋増設にかかる費用はかなり少なく済みました~~ (^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 16℃   最高気温は 27℃
 
 
オホーツクにも久々の夏らしい暑さです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
GET! したトタンを屋根の上にあげて、コンパネに固定していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
薪小屋はとりあえず完成!
 
 
後は、浮いているところにビスを増して終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
暖かい予報なので、バイクが多い。
 
 
ケンメリ、ハコスカ、Zなど、20台ぐらいも群れて走っていきました。
 
 
どこかで、イベントがあるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
あすの休みは、風がなければ釣り。
 
 
もしくは、右側の空いている場所に屋根をかける予定です。
 
 
今回のプロジェクトはそれで終了です。
 
 
 
 
春から、屋根をかけたり、コンテナに薪小屋を作ってりしてますが、
 
 
1諭吉以下しか使っていないような気がします、、、。
 
 
 
 
 
今回も材料を提供してくださった工務店さん、
 
 
コンパネを安価で提供してくれたお客さん、
 
 
コンテナを探してくれた山のおじさん、
 
 
実家のトタン、、、
 
 
皆様に感謝です、、ありがとうhございました。  m(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 9