COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪ストーブもらってきた (^▽^)

 
 
 
今朝は 10℃  最高気温は 17℃
 
 
涼しいオホーツクですよ~
 
 
 
 
 
 
 
実はね~~
 
 
昨日の閉店後に薪ストーブを貰いに行ってきました~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
時計型ストーブ (^▽^)
 
 
外でコッパを燃やして、とうもろこしをゆでたり、お湯を沸かしてお茶で一服なんて考えています。
 
 
 
前から欲しかったんだな~~
 
 
排煙の付け根が少しやばそうだけど、まだまだいけるでしょ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
さて、昨日の続きですね~
 
 
 
屋根に上がって、ビスで固定してからドリルで穴明け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
上から番線を通して、コンテナに結束します。
 
 
これで風で飛ぶことはないでしょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
偶然、となりの屋根と、ちりがぴったり合ってます、、 (笑)
 
 
別に測ったワケではないんですがね。。。
 
 
ちょっと嬉しかったりしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、コンテナに角材を番線で結束して、その上にコンパネを乗せて、ビスで固定しています。
 
 
番線でも固定してあるので、丈夫に仕上がっているはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
後はトタンを貼って、右の漬物小屋にも屋根を渡して完成予定です~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
残りの時間で、バーちゃんの知り合いのところに、薪の配達をして終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
向こうが見えないほどあった枝の原木が、ほとんど見えなくなりましたね、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
4月 2日はこんな感じだぞ~~ (^▽^)
 
 
コツコツやれば片付くものですね。 (^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
約、コンテナ2基分の薪山を、30と40cmの仕分けも同時進行しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
土場の作業ばかり1ヶ月続いているぞ。
 
 
 
 
 
そろそろ山にチェンソーをもって行きて~~
 
 
 
 
 
夏山も気持ちがいいんだよね~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3