COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪小屋の屋根

 
 
 
 
 
今朝は、早起きしましたよ~
 
 
コンパネを知人から譲ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
今朝は 9℃  最高気温は 13℃
 
 
薪ストーブも燃やしてますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
24mm  28mm  合計20枚
 
 
結構、重いんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
新設した薪小屋に使います。
 
 
1枚辺りなかなか重たいですが、コンテナの上に上げていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
素材はカラマツ。  いい匂いがしますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
24mmを使いました。
 
 
先に、2枚を固定してそれからどんどん上にあげます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
霧雨でコンパネの上が滑るので作業がなかなか進みません、、、
 
 
危ないので、そうそうに終了です、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
5枚ばかり山オジにプレゼントします。
 
 
ビスが効きにくい場所への設置なので、
 
 
ドリルで下穴開けて、番線でコンテナに縛り付けてがっちり固定する予定です。
 
 
土曜日に、嫁の実家に行く予定があるので、
 
 
その時に波トタンをGET出来ればいいな~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7