COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバーに16cm2wayスピーカーを付けた

 
 
 
Kトラにはスピーカーをつける場所が少ないんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
かなり前から考えていましたが、ここしかないと思われる場所に取り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
100ショップで揃えておいたぞ。
 
 
 
スピーカーは昔、ビートルかミニについていたやつ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ポリ容器がスピーカーにぴったし!
 
 
コードはホムセンでGET!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
音がなるべくビビらないように隙間テープで防振します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
うちのサンバーには自作のオーバーヘッドコンソールを付けてあり、
 
 
そこに無数のグローブをのせています。
 
 
Kトラの限られたスペースの有効活用です。
 
 
 
 
その台に9mmの下穴を開けてジグソーでカット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ギボシをしっかりと固定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
見た目は悪いがこんなもんでいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
お約束の左のスピーカーのツイーターに凹みがあります。 (笑)
 
 
スピーカーネットがないのですがまあ、、いいです、、、。
 
 
 
 
 
 
これらの作業は夜、お客さんが切れた頃から内職してました。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー6℃    最高気温は 3℃
 
 
 
 
 
 
ここまで作ったのですからパッパと完成させたいですね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
こちらのギボシはしっかり絶縁チューブをつけてます。
 
 
 
コードの取り回しなど、あーだこーだで完成~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ジャ~~ン !
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
運転席の下にひとつあるスピーカーも生かしてあるので、
 
 
臨場感はそこそこあります。
 
 
 
 
 
音はそれなりですが、Kトラなんで十分満足。
 
 
気になっていたポリ容器のビビリもほとんどなくてバッチリでした!
 
 
 
 
 
こうなったらドライブがてらにMS200を持って山に行くか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
うひ~~ ダメだ、、、
 
 
 
 
今朝はしばれたのできっと行ける気がするけど、
 
 
残り少ない時間でハマったりしてはマズイ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
少し音楽が楽しめるようになったサンバーでのドライブということで今日は終了します。
 
 
 
 
さて、、、
 
 
帰ってきて少し時間が余ったので、
 
 
薪をやらずに気になっていた場所の改良でもしますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
L字ステーをペンチで曲げてU字にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
薪トビの置き場所にしました。
 
 
 
 
私のサンバーはいろんなところに細かい仕掛けがしてあります。
 
 
また少し便利になったぞ! (@^▽^@)
 
 
 
 
イメージ 1