COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雨降りで薪休み。 ワラビ採りに行ったぞ。

 
今朝は19℃  最高気温は24℃
 
 
 
 
 
 
結構、降りましたね~
 
 
こんな雨では薪作業は楽しくないので、ワラビ採りに行ってきました。
 
 
 
 
現地に着いて、撮影、、、、電池がない!!
 
 
ケータイすら忘れた、、、。
 
 
クマがバリバリ出るところなので、ケータイ忘れたのは致命的だぞ、、、。
 
 
 
 
 
 
今更もどるのもなんなので、山道を歩いて往復4km、、。
 
 
サラっととってきた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
電池を入れたらカメラも復活。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いいワラビでしょ~~ (^▽^)
 
 
やっぱ、酢の物が美味いな~~  ワインに最高~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日、友達の大工さんが空のコンテナ2基運んできてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
仕事が終わったら、30cmの玉をガンガン割ってやる~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こいつらも割ってやるぞ~~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
コンテナ並ぶとカッケー 
 
 
残りのコンテナは全て30cmを入れてやる~~~(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
去年の薪山から30と40cmを仕分けしたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
仕事の合間を見て木部をステインで塗ってます。
 
 
色を塗ると風合いが良くなりますね~~
 
 
 
 
 
 
さあ~~て。。。
 
 
薪割りはじめるぜ!! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9