COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

キャンプファイヤー用の丸太にノッチをつけた。

 
 
 
雨が降ってますが、涼しいです。  16℃
 
 
 
 
 
 
 
先日作った、キャンプファイヤー用の丸太。
 
 
 
たかしやんさんから、丸太にノッチを入れたほうが安定するのでは、、、、の指摘で入れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ゴンタの台の上でやりましたが、やりにくい、、、
 
 
手前に転がってくるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下において足で抑えて、切り込んできます。
 
 
 
この作業が一番足を切る事故が起こりそうです。
 
 
 
皆さん、完全防備で作業しましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな感じで、全部切ってきますよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
カット完了 (^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ノッチの切り口が散乱してますね。。
 
 
低い姿勢での作業だったので、少し膝が痛くなってた。
 
 
気付かなかった、、
 
 
 
2時間たった今はもう大丈夫。
 
 
夢中で作業していると、痛みに気づかずにいることがあります。
 
 
 
 
すぐにあちこち痛くなるこの体は、大分ポンコツになってきたのか、、?? (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
雨が降る中の作業だったので、エアーコンプレッサーできれいにしておきます。
 
 
雨に濡れるチェンソーもなかなかかっこいいと思いましたとさ、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7