COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ゲリラ豪雨

 
 
 
 
 
昨日の昼過ぎにものすごい雨が降りました。
 
 
 
突風も吹いて本当にやばい1時間でした。
 
 
 
 
7月の一日での降雨量の記録を更新したようです。
 
 
 
管内でも降り方の強さには相当ばらつきがあったみたいですが、
 
 
 
家の辺りは半端じゃなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
低い空に、どす黒い雲、、
 
 
 
このあとすごい豪雨になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝の薪土場
 
 
 
大分、水が引きましたがまだ、池のようになってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
昨日まで賑わしていた小さな虫はもういなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
店の外回りの電球を交換して、
 
 
 
ついでに原木も移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
いやいやすごい雨でした。
 
 
 
うちの母親も経験したことがないくらいすごい雨でした。
 
 
 
うちは大した被害はなかったけど、
 
 
 
大変な場所もあったようです。
 
 
 
 
 
後で暇ができたら、もう少し片付けをしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6