COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪土場にマーガレットのお花畑

 
 
 
 
 
気持ちいい朝です!  10℃
 
 
 
最高気温は22℃の予報。
 
 
 
今日も元気に、薪割り (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
まずはゴンタ用の原木を運んで、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
薪割りをやりつつ、
 
 
 
良さげな奴をシイタケ、ナメコのホダ木に選別。
 
 
 
残りは、バッサリ ゴンタ切り!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人汗かいて、ふと当たりを見渡すと、、、
 
 
 
いつも戦いの場所  薪土場、、、
 
 
 
気持ちに余裕のまったくない場所、、、
 
 
 
 
気がついたら、綺麗な奴らが周りを囲んでました、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
2週間前に草刈したんだけど、すっかり伸びて花を付けてました、、、(笑)
 
 
 
去年はこんなのあったかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
綺麗で癒されますが、花がなくなったら草刈します、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
いやいや、、   戦場にも花が、、、(笑)
 
 
 
  勝手に種が飛んできて増えたんですね、、、
 
 
 
来年はもっと増えるんだろうな~~
 
 
 
それはそれでいいかも、、、
 
 
 
 
 
 
 
増やすためにはいつぐらいに刈ったらいいのだろうか、、、???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
訃報です、、いつもお世話になっているゴンタ切り。。
 
 
その飼い犬の、ゴンタ君がなくなりました、、、
 
 
こちらの記事を見てください、、、
 
 
ご冥福をお祈りします、、、    田舎の薪割り的な生活
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1