COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

田舎暮らし スローライフとは?? いやいや~ ハードライフです!(笑)

 
 
 
 
今日はすごく暑かった~~~27℃になりました、、、
 
 
 
作業しては休んでを繰り返してた一日でした、、、
 
 
 
 
 
まず、朝一は山へどんころ取りに行きます!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
いや~~~
 
 
 
朝の伐採現場は気持ちがいいですねー
 
 
 
田舎の暮らしの一番のごちそうだ~~~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
暑い~~
 
 
暑い~~ !!
 
 
 
 
ハードな一日の始まりだぜ!!!
 
 
 
 
 
 
 
昼まで、薪作業。
 
 
 
午後にはボートの船検。
 
 
 
 
さらに、、暑い中ゴンタに、薪割り、薪積み、、、、
 
 
 
 
 
 
 
私は東京に13年住んでまして、実家オホーツクに戻ったら、のんびり田舎暮らしでも、、、、、
 
 
 
 
 
な~~んて思ってましたが、
 
 
 
 
 
大型スーパーのテナントに入り、1年で20~10日しか休みを取らずに10年頑張りました。
 
 
 
 
店舗兼住宅を建ててからは、薪作りに追われて、
 
 
 
 
それがどんどん加速して、薪を大量につくるようになってからは、
 
 
 
 
修行のような状態になってしまっていました、、、
 
 
 
 
ある意味、性格見たいなものがあるとは思いますが、
 
 
 
 
ちっともスローどころか、都会にいるときよりも、ハードライフになってしまってます、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
愚痴はさておき、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガッツリ働いて、ガキのバレーの練習試合があるので見に行きまか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
女子は嫁がコーチをやってまして、そこそこいいチームになっているけど、
 
 
 
 
ガキの男子チームは、ま~~~情けないチームですね~~~
 
 
 
 
 
しょぼいくせに、勝ち星に恵まれるどうにもならないチームです、、(笑)
 
 
 
 
 
 
怒られながらもなんとか従いてきてますが、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
とりあえず、、2試合見て、薪に戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
今日一日での、ふかふかのオガクズ、、(笑)
 
 
 
 
わかる人にはわかるゴンタ切りの成果です (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
働きました、、、
 
 
 
 
 
 
俺は、、、、   一体何やってるんだろう????  と思うことがしばしばあります。
 
 
 
 
 
 
戦い続けていくこと、、、、
 
 
 
 
 
 
それも、、、
 
 
 
 
 
 
男のロマンなのか、、、???
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
一日頑張ったご褒美。
 
 
 
 
 
この時ばかりは、
 
 
 
 
 
 
男に生まれてよかったと思う瞬間です、、、
 
 
 
 
 
 
 
これから田舎暮らしを夢見ている方は、
 
 
 
 
 
実は、田舎暮らしの方が、はっきり言ってハードです!!!!!
 
 
 
 
 
 
私は断言します !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
少し、酔っ払ってます、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5