COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

48ccの026でも物足りなくなる



昨日、


使い終わった026のマフラーあたりから、カラコロ、、と。





イメージ 2



マフラーボルトが抜け落ちてました。


















イメージ 3



スプリングワッシャーで対応。

















イメージ 4



ついでにマジックリンでキレイに。


目立てもしたぞ。 ( ̄ー ̄)



















今朝は 17℃   最高気温は 27℃





イメージ 5



ゴンタ切りだ。

















イメージ 6



山盛り。


これで3ゴンタ分。


















イメージ 7



026でズバット


















イメージ 8



ここんところレンタル254XP(54cc)で使い慣れてくると、


48ccの026がアンダーパワーに感じてしまう、、、


焼き付きエンジンなのでなおさらか、、、(笑)


台の幅は32cmぐらいなので40cmバーでちょうどいいのですが、


一番使いやすいのは45cmバーで50cc以上のパワーかな。

















イメージ 9



MS200(35cc)に40cmバーをつけたのでもゴンタ切りできますが、


35ccにこの作業はちと辛い、、、


やはり50ccオーバーのマシンはストレスなく仕事が早いです。


ゴンタ切りは切る途中で薪が上から押したりして負荷がかかってしまいます。


ゆえに大きな排気量で長めのバーが断然相性が良くなるんです。


















イメージ 10



作業途中で突然、


カミさんがガキのバレーの試合があるから道立体育館に連れてってくれと、、、


いきなり言われても困るのですが仕方がない、、、


家に上がってシャワーを浴びていたら、


やっぱりなんとか自分で行けるから送んなくていいよ、、、、


そりゃ~ねえだろ~~~ (笑)


朝から肩透かしだね。


気を取り直して床屋を頑張るか~~