COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

いやいや、、働きましたよ。

 
 
AM4:30に起きて、
 
 
AM6:00に畑に集合。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな感じで作業開始。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
のり面の倒した木をワイヤーをまわして吊り上げて引っ張って出します。
 
 
 
 
 
私はというと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ワイヤーをかけて、引き出しやすいようにひたすら枝の処理、、、
 
 
2時間は枝払いしてました、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
とりあえずこちらに出した少しの木を切って積みます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これは2週前に80才のお祖父さんのところにもっていってくれと言われてので、持っていくとします。
 
 
 
どんころももう一度運びましたよ。
 
 
 
 
 
 
とにかく今日は時間がない、、、
 
 
 
めちゃくちゃハードスケジュールでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この間じーさんのところに運んだどんころは、こんなにきれいに積まれています。
 
 
 
これは積みのお手本ですね。  年季が違います、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
どんころを取りに行ったら、トドマツがきれいに積まれてました。
 
 
森林組合の仕事は少し違いますね。
 
 
 
 
 
 
 
このあとボートを整備して、トレーラーをユーザー車検に行ってます。
 
 
 
ゴンタ切りの台も作ってます。
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ寝ないといけないのでもう寝ます、、、
 
 
 
あすは釣りの予定、、、、、
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1