COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

一日、山のおじさんの手伝い

 
 
 
今朝は ー5℃  最高気温は 5℃
 
 
 
風があったので、暖かくはなかったのですが、一日忙しかった~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
こいつらをやっけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ぶっ倒すので、フル装備! ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
おじさんも手伝ってくれます。
 
 
 
立って残っているトドマツは、もったいないのでそのままにしておくとのことでした。
 
 
 
他に、ニセアカシアも一本倒してあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
機械をたくさん持ってる人なんです。
 
 
 
便利なアイテムが目白押しです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
だいたいやっつけました。
 
 
 
後できれいにして終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そのあと、薪割り機を引き上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
凍っていたので、手間が掛かりましたが、なんとか吊り上がり、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
このあと斜めになったせいか、ガソリンが、オイルと混ざってクランキングしなくなり、修理に行ってしまいました、、
 
 
 
余計な整備代が掛かりそうです、、、、。
 
 
 
シリンダーに固着してなければいいけど、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
おじさんの工場で、    前からレバーブロックが欲しかったんだよね~~~   なんて独り言を言ったら、
 
 
 
     たくさんあるからもってけ!            ラッキ~~ (≧∇≦)
 
 
 
スチールMS260も、当面新ダイワと交換。。
 
 
 
スタッフたちには大きくて重いので不人気だったので、
 
 
 
軽くて、トラブルが少ないって、こちらを渡しましたが、
 
 
山の主も扱いやすいと、上機嫌でした。
 
 
 
 
私も、MS260を使えるのは嬉しい、、、。
 
 
出番は少ないですが、いざというときに助かります。    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
昼飯のあと、薪運び。
 
 
 
そのあと、山の主とゴンタ切り!
 
 
結構、忙しかったな~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3