COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

去年の原木山を更地にしたぜ!!

 
 
 
昨日も働きましたねー
 
 
 
気温も16℃でポカポカ陽気でした。
 
 
 
まずは、ごんた切りをして山のおじさんの家にチェンソーを届けに行って、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
知り合いのお祖父さんのうちの風呂用の薪を分けてやってくれと頼まれました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薪を置いて、しいたけのホダ木を作って、、
 
 
 
 
 
家に戻って、ゴンタ、ゴンタ~~
 
 
 
バンバン切って、積んで!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
更地にしたぜ!!ヽ(`Д´)ノ!!
 
 
 
どのくらいの原木があったかというと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
去年のアクレイムさんの薪作りの様子。
 
 
どうですか、、
 
 
なかなかの量でしょ~~
 
 
 
綺麗に無くしてやりました!!
 
 
 
 
 
 
 
そのあとアクレイムさんとアイヌねぎと、ドンコロ取り。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ぬかって登りにくかったけど、なんとか着いてドンコロ取り!
 
 
 
このどんころもお祖父さんのところに配達します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そのあと一緒に、
 
 
アクレイムさんもアイヌねぎ取り。
 
 
 
なかなかいい斜面です、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
現場には新しい場所を、森林組合が伐採してました。
 
 
 
邪魔にならないように、さっと終わらせて帰りましたよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、
 
 
今朝は8℃
 
 
 
更地にした場所に、隣の薪山から原木を移動。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここにまたでかい山を作っていきます。
 
 
カラマツのデカイどんころをチェンソーでカットして、
 
 
薪割りして終了。
 
 
 
ここ3ヶ月休みなしで、薪をやってるCOOPERでした~~(@^▽^@)~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9