COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー10℃ 砂利ドンコロで目立て8回(/ω\)


昨日も頑張ったぞ。



イメージ 1

先週来た土場だ。
ー10℃だけど、お日様が出てるからそんなに寒くない。
関係ないけど雪はサラサラのパウダースノーだ。 (笑)


イメージ 2

今の俺にはパウダースノーは関係ないぜ! (笑)



イメージ 3

それにしても条件の悪い原木だ。



イメージ 4

ここまで2回の目立て。
2台いっぺんにやるときは20インチは流石にめんどいね。



イメージ 5

おろしてからまた目立て。



イメージ 6

2回戦。
目立てがめんどいからなるべく17インチを使う。



イメージ 7

ドンコロ1個で切れなくなる。
悔しいから無理して負荷をかけてやると切り曲がりまでしやがるし。(笑)



イメージ 8

バーが焼けた。
このあとすぐに目立てをしたがコマとバーが熱くてやけどしそうだったぞ。 (笑)



イメージ 9

ここで2回目立てしたらデプスが高くなってますます切れなくなった。 (笑)



イメージ 10

平ヤスリを探したが積んでなかったのでこのまま自宅に戻るしかない、、、



イメージ 11

自宅で2台のデプスを落としてきた。
が、すぐに切れなくなる。 (笑)



イメージ 12

ああ~~~。
なんか嫌になってきた。



イメージ 13

目立て8回、デプス落とし2回。
腕もだるくて嫌になってきている。



イメージ 14

そんな時、冬の川の流れが気持ちを癒してくれる、、、 



イメージ 15

PM2:30に山のおじさんを迎えに行かなければならないので終了だ。



イメージ 16

まあ、こんなもんでしょ。
とにかく腕と心が疲れた。 (笑)



イメージ 17

こんな時はピリ辛の味噌ラーメン。

切れないマシンは心が折れるね~~ 
















今朝は ー15℃    最高気温は 2℃


イメージ 18

昨日の収穫の一部だ。



イメージ 19

原木も増えたねー