COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

MS260 切れるようになったぜ!

 
 
 
今朝は4℃
 
 
昨日は一日雪が降っていました。
 
 
 
 
 
目立てもまずまず付いてきたので朝の試し切り。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
右のカッターは角度がかなり斜めになっていたので、先の方だけ修正してあります。
 
 
左は都合2mm近く削ってますね。
 
 
 
なるべく減らさないようになんとかならんかと思いましたが、
 
 
 
やっぱ無理でしたね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、
 
 
外へ出ると、、、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しいたけがやっとひとつ出てます。
 
 
 
一個じゃ足りないね、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いつものゴンタ切り (^▽^)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ゼノアもそこそこ切れるようになりました。
 
 
これはこんなもんでしょう~~
 
 
 
スチールは合格。
 
 
カッターが大分小さくなったけど仕方がありませんね。
 
 
作業する人には、1タンクに一度さっと目立てをしてくれと言っておきます、、、
 
 
 
条件が悪くなる前に、サッと付ければ切れ味が長く続きますからね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
おおきな原木山も残りわずか、、、
 
 
雪も少し残ってまして寒いですよ、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
山積みして終了。
 
 
 
山がでかくなってくると嬉しいもんです、、(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
スキー場は冬に逆戻りです、、
 
 
 
オホーツクって面白い土地でしょ~
 
 
 
薪ストーブもガンガン焚いて、
 
 
 
ここの土地が大好きです。
 
 
 
 
 
永住をお考えの方、、よろしくお願いします (^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1