COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

潮干狩りに行こうと思ったけど、、、薪! (笑)

 
 
 
 
あさは15℃ 日中は暑いぐらいでした~~
 
 
潮干狩りに誘われてましたが、家の薪をやっつけなければならないので、
 
 
地味に朝から薪作業、、、
 
 
 
 
 
と、その前に、目立てをして、
 
 
まきわりさん おすすめのブーツにクリームを塗ってから作業に行きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
馴染んできていいです!
 
 
 
気に入ってるよ、ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これもまきわりさんのおすすめ。
 
 
やってみようと思ってましたが、
 
 
たまたまお客さんが、ちょうどいいサイズのタイヤを捨てるというので、もらっちゃった~~
 
 
 
 
結構使いやすいけど、薪割り特有の気持ちいい音がなくなるんだよな~~
 
 
 
割った時の音がいいんだよな~~
 
 
 
どうしようかな~~?
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
玉切りをバンバンやりまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
積んで運んで、、、
 
 
 
 
 
なんか、、
 
 
今日はテンションが上がらない日で、
 
 
すごく薪作業が嫌になってきたので、
 
 
 
気分転換に山へ行こう~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
わからんけど綺麗な花、、
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
どんころも取りまして、
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
アイヌねぎも取りました。
 
 
 
 
 
 
 
年に何度かすごく薪が嫌いになるときがあるんです。
 
 
普段は好きな作業なのに、、、
 
 
 
 
 
山に行って少しリフレッシュしたので、
 
 
 
 
あすの朝も頑張りますよ~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1