COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チェンソーの刃を研いでくれや、、

 
 
 
昨日、山のおじさんがチェーンソーの刃を研いでくれと2台持ってきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
古いゼノアと、MS260
 
 
 
 
まずゼノアから様子見、、、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ガックリ、、、、刃がメチャメチャだ、、、
 
 
 
右左の角度が違うし、片方はモロフックだし、コマの大きさが全部違う、、、(笑)
 
 
これは治せないので、刃だけツケて、交換してくれとお願いしました。
 
 
 
 
エアクリーナーと、プラグは掃除しておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今朝は5℃
 
 
 
最高気温も8℃の予報、、
 
 
 
一日寒いです。
 
 
 
ストーブ焚いて、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
外へ薪割り!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
3台並べた。(笑)
 
 
なんかいいぞ~~(@^▽^@)~~
 
 
 
 
 
 
とりあえず、薪割り+ゴン太切り。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今日はうちの新ダイワをメインで使いました。
 
 
 
パワフルで、よく切れるし使いやすい。
 
 
国産機は、ぐずらないで、当たり前に使えるのがいいですね!
 
 
 
 
 
ゼノアはまるで切れねー(笑)
 
 
コマが全部ついてるやつなので、クイコミが悪いのか、、??
 
 
もう少し目立てするか、、、
 
 
吹け上がりと、音は自分ごのみでいいな。
 
 
G37が気になる今日このごろです、、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
自宅用の薪を作って終了。
 
 
 
 
 
ゼノアの次は、MS260やるけど、
 
 
こちらも刃がひどい、、、(/ω\)
 
 
みんなこんな感じでチェンソーを使っているんでしょうか、、?
 
 
 
ついでに新ダイワも整備するか~~~
 
 
 
こうなったら、全部やるぜ!!! (^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6