COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チカ釣り 牡蠣貝

 
 
昨日の朝は冷えました。  ー6℃
 
 
 
アクレイムさんと釣りに行く約束なので、
 
 
薪ストーブにたっぷり薪を詰め込んで出かけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
このあと、ダンパーを閉じて、エアーを絞り、薪を運んで釣りに出かけますか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その前に、情報GET!
 
 
ここのあんちゃんにオホーツク海近場の現状を教えてもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
結果は、アクレイムさん家のそばの漁港に決定! 
 
 
 
 
 
しかし、、、いい薪ばかり積んでいますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
玄関にもたっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
何度来てもおしゃれな家です~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なんったって、アクレイム!
 
 
かっこいいストーブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
さ~~て。  久々の釣りですね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
水面を見ると、チカが少し泳いでいるのが見えます、、、
 
 
 
係留ロープの間でやるので、7fのプードルタイプのベイトロッドで狙いますか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ポツポツ連れます。
 
 
はじめは、私ら2人でしたが、ぼちぼち人も増えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
鮭目 キュウリウオ科 チカ
 
 
フライ、天ぷらなんでもいけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
さっきからチョロチョロと、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
お向かいのおばさんのチカを2~3匹食っていきました。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
ここは、アクレイムさんの地元なので、沢山の知り合いが声をかけていきます。
 
 
 
近くの作業場の漁師さんがなんか、牡蠣をご馳走してくれるらしい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
手前のが灯油ストーブの上で焼いた牡蠣。
 
 
うまいですね~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
親子3人で牡蠣剥作業です。
 
 
 
アクレイムさんも応戦してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
おっと! 生牡蠣。
 
 
むきたてはうまいですね~~~
 
 
ごちそうさまでした~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
海が凍る前に、牡蠣の養殖施設を港の中に作ってしまうんですね。
 
 
 
 
 
そうこうしていて、釣りの現場に戻ると、
 
 
アクレイムさんの竿がガンガンしなっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
釣れたチカにカジカが食いついてました。
 
 
結構でかいよ。
 
 
 
 
 
 
約、3時間釣りをしました。  釣果は50くらいか、、、??
 
 
 
昼飯にアクレイムさんの先輩のラーメン屋さんによることに、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
ラーメン屋さんのそばには、アクレイムさんと、家を立てた会社の建物があります。
 
 
ここのお家もカッコい、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
自慢のトンカツ味噌ラーメンをいただきました。
 
 
美味しかったですよ~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
チカを3分の1ぐらいきれいに洗って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
漁師さんに頂いた剥き牡蠣も山のおじさんにおすそ分け~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
いや~~ 久々に遊んだ~~
 
 
Mさんに頂いたうまいビールと焼いた牡蠣。
 
 
最高の晩酌でした~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 0℃   最高気温はなんと 10℃
 
 
 
みぞれが降って滑ります、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
コンテナを片付けて、薪を運んで終了。
 
 
釣りって楽しいね~~
 
 
 
 
 
イメージ 24