COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

しいたけのほだ木&薪作り

 
 
昨日の朝はー17,9℃
 
寒い朝からの作業スタート(^O^)!
 
 
 
イメージ 2
 
 
この時点では、まだ土はコチコチ、、、
 
 
結構寒いです!
 
 
 
 
 
 
山のおじさんから指令を受けていまして、
 
 
     パルプに出す丸太の中から、しいたけのほだ木を50本作ってくれ!
 
 
意外と太くて、傷物が多くて苦戦しました、、、
 
 
アクレイムさんと二人でさくっと作って、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものことなんですが、、、、
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここの場所の作業は気持ちいいですねー
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
二人で上がって、
 
 
材料を選んでは、落としていきます。
 
 
イメージ 9
 
 
 
これらを半分にして、40本近くをおじさんの家へ届けて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせ~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本日のメインイベント\_(^◇^)_/
 
 
薪狩り(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
が、、、、しかし、、、
 
 
 
イメージ 4
 
 
数本切っただけで、木についていたと思われる泥,石にヒットしたみたいで、
 
 
 
休憩も兼ねて、早速目立て、、、
 
 
 
 
そのあと結構切りましたが、
 
 
記事はまた明日~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はほんとに晴れ男でして、
 
昨日はAM10:00で、結構溶けて、足元がドロドロになりました。
 
 
小春日和の中、
 
 
暖かくて快適な薪集めができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが今日は、、、、
 
 
 
うって変わって、、、
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
また、雪国、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
やはり雪かき、、
 
 
北海道は、冬がながい~~~
 
 
 
 
あすも吹雪マークが出てます、、、(笑)
 
 
 
 
薪~~~
 
 
作業できね~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1