COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ガキとフォークリフト


昨日はガキが高体連あけの休みだったので、

薪狩りに無理やり連れてきてしまった。 (笑)





イメージ 1

一回目。

アクレイムさんも別場所で参戦。






イメージ 2

体が大きくなって使えるようになってきた。







イメージ 3

ちまたで薪のイベントが盛り上がっててとてもうらやましい。

作業風景の画像があちこちで見られるので今回はあっしも、、、







イメージ 4

縦引きだ!







イメージ 5

大きいドンコロには17インチは欲しい。






イメージ 6

この254には18インチだ。

35cmオーバーでも先端が少し出るので仕事が楽だ。






イメージ 7

18インチで縦引きするには54ccあると余裕が有る。







イメージ 8

ガキ撮影。

あまりブログに乗りたくないのだが、

最近、皆さんの登場機会が多いのであっしもちらりと、、、 






イメージ 9

今時の子は手が空くとスマホだねー






イメージ 10

上り坂が苦しいアクレイム号。 (笑)





イメージ 11

みんなで昼飯だ。






イメージ 12

冷やしかしわ。

うまいね~~







イメージ 13

最後はMS200だ。







イメージ 14

ウドもたくさん出てたぞ。






イメージ 15

ここでお別れだ。

気をつけてね~~






イメージ 16

並べちゃった。

そのあと買い物。

こうして見ると32よりもちょい大きいんだね。







イメージ 17

山のおじさんの所に行くと敷地の木を倒してたので、

1,5mぐらいにバラしてくれと頼まれた。







イメージ 18

5~6本バラした。

作業後に本日のメインイベントが~~







イメージ 19


貸してくれた。 







イメージ 20

これが理想形だ。






イメージ 21

生産効率がメチャ上がるぞ!
















今朝は 16℃    最高気温は 18℃




イメージ 22

土場にきたぞ。







イメージ 23

割ってポイポイだ。

この景色。

とても素敵です。