COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

原木

 
おはようございます。
 
まずはこちらからのご挨拶、、、
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
連日のー20℃
 
なぜか今朝は少し暖かいような、、、(笑)
 
 
少し慣れましたか、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
つのがらさん
 
カラマツのどんころです。
 
秋に沢山割りました、、
 
今もセコイアでカラマツを燃やしてます。
 
火持ちも意外といいし、火力もあるし、結構好きですよ。
 
小割りにしてもいいし、大割でも良し!
 
パチパチいい音もするし、、、
 
 
実は今年は楢などの堅薪が手に入りにくそうです。
 
 
ですが、、カラマツのどんころは無尽蔵に近く頂けそうです、、(笑)
 
 
ここいらではカラマツを好んで薪にする人も結構多いです。
 
特に年配の方には多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
我ながら迫力の画像!!
 
 
 
4m近く積み上げてますからね~(笑)
 
 
去年の冬に切られてる原木なので、白樺などは乾いてまして、ポキポキ折れてしまいます。
 
 
こんなに寒い日が続いていて、2月中からこいつらをゴン太切りが出来るのかな~?
 
多分無理だろうな~
 
 
 
 
 
ブロガーの皆さんハイペースで薪作りを楽しんでそうですが、
 
 
 
 
こちらはまだまだ冬眠です、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1