COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪の灰  長靴の修理

 
今朝はー15℃
 
冷えてます~~
 
日中は0℃の予報です。
 
 
 
昨日暇を見て長靴の修理、、
 
 
 
イメージ 2
 
 
グレーの生地はゴムボートの生地です。
 
丈夫そうでいいです。
 
 
 
ボンドを両面に塗って、
 
一晩乾かして完成!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ププッ
 
何か笑えます
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
バイクのチェンジペダルのガードに見えなくもない、、、(笑)
 
ちょっぴり恥ずかしい出来上がり、、、、
 
 
でも、直すと結構暖かくなりましたよ~~(^▽^)
 
 
やっぱりずーっと履いていたのでこちらの方が具合がいいです。
 
しばらくこれでいきますか~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
冬らしい絵が欲しくてブラブラ、、、、
 
 
イメージ 5
 
サルノコシカケのちび見たいのがびっしり、、、
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
原木はすっかり冬の絵です。
 
空気が乾燥してるので、
 
春に切るときにはさらに乾燥して、いい薪になるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ストーブを使うと必ず出ます、
 
薪の灰、、、、
 
 
イメージ 7
 
ここに入れてしばらく置いて畑に撒きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
1ヶ月ぐらいで満タンになります。
 
実は結構重いんですよー
 
 
 
 
これを畑の周りをブラブラ歩いて、、、
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ちょっと見た目が汚いですが、
 
畑にはとてもいいらしいので撒くようにしてます。
 
 
 
春に溶けてくると融雪剤変わりになり、
 
雪解けも早くなりますねー
 
 
 
皆さん、
 
薪の灰はどうしてますか、、、、
 
 
 
 
                         
 
 
 
 
 
 
イメージ 1