COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

屋根の下のかたずけ

 
 
 
4℃です
 
寒くなりました、、
 
 
 
今日はかたずけ、、
 
 
 
イメージ 1
 
屋根を貼った軒下の処理をするので、
 
これらをかたずけます。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
先日嫁の実家からもらってきたテント。
 
どんな代物か広げてみます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
うひーーー!!
 
これは10tトラックに使うようなテントですー
 
30kgはありまして、
 
でかい、重い、、、
 
 
これは今シーズンは手を付けないで、
 
プランを練り直します、、、
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
雨が落ちる場所を角スコップで地ならし、、、
 
 
 
イメージ 5
 
 
石を置いて火山灰が流れないようにします。
 
馴染んでからこれの倍の石を置きます。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これで雨が沢山降ってみてからの様子見ですねー
 
さあ仕事仕事、、、
 
 
今日は忙しそうです、、、
 
 
 
 
まきわりさん
 
ちゃんと仕事もしてますよ~~(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7