COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ゴールデンカムイと薪が売れたんで土場の除雪


報道関係の仕事をしてるお客さん一押しのマンガ。
噂では聞いてたけどメチャ面白いぞ!!!


イメージ 1

明治初期の話。
登場する主人公はアイヌの娘と第一師団の男。
その他、敵対側に第七師団と土方歳三永倉新八らの徒党。
内容の中に、アイヌの狩猟の様子と食事と生活文化なども書かれて面白い。
しかも、203高地、樺太の戦地で生き残った軍人の戦闘能力などがストーリーを通して詳細に描かれていて読み応えが抜群だ。
本当に面白くて近年稀に見る傑作だと個人的に思う。
原作になる小説はないのだろうか?
9巻まで出版されているがまだ6巻目。
面白すぎてネタにしてしまった。
マンガネタをタイトルにしたのは初めてかも、、、 










イメージ 2

ガツンと冷えたぜ!!



イメージ 3

薪を運ぶ。



イメージ 4

1基売れたんで土場の除雪だ。



イメージ 5

サクサク進む。



イメージ 6

サクサク進む。 (笑)



イメージ 7

注文に該当するのはこれだな。



イメージ 8

除雪専用スコップ。
その名も パンチャー! (笑)
サクッと入って軽いんだ。 



イメージ 9

反対側に飛び降りた。
お腹までズッポリ。 



イメージ 10

ユニック付きで取りに来るのでベルトを通す穴が出てくるようにかき出した。



イメージ 11

これでなんとかなるだろう。



イメージ 12

スコップと脚立は置いておこう。



イメージ 13

相変わらず手作業ばかりだ。

早くリフトが欲しいな~~