COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2011薪小屋完成!!\_(^◇^)_/

 
 
いや~~~~
 
できました~~
 
構想三年!
 
コンテナ間を小屋と屋根でつないでしまう、、、
 
これで濡れずに作業ができますねー
 
 
 
 
 
 
今朝は6℃です。
 
風が収まったので、
 
トタン張り。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
春に嫁の実家から貰っていた波トタン
 
コンテナの上に置いてました。
 
 
 
イメージ 2
 
途中経過、、、
 
意外と屋根はがっちりしてます。
 
怪しい角材も結構いけてますねー
 
 
 
 
イメージ 5
 
アールの付いた座金に、ビスで固定、、、
 
抜けにくいしどうでしょうか~~??
 
風さんご意見お待ちしております、、、
 
 
 
イメージ 6
 
 
貼り終わりました、、、
 
自分的には満足してます(^ω^)
 
 
なぜかKトラのスペアのアオリが置いてあります、、(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
 
そこそこ雪が乗っても大丈夫でしょう!!
 
風通しのいい場所なので、
 
屋根の雪はだいたい飛んでしまいます。
 
この屋根が風で飛んでしまうのは考えにくいけど、
 
もう少し考えます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
こちらのコンテナから、向こうまでつながりました。
 
 
 
ばーちゃんとワンちゃん。
 
 
 
 
イメージ 9
 
右側の通路はKトラが行き来できます。
 
 
 
左はギリギリですが、
 
あまり通ることはありません、、、
 
 
 
 
イメージ 10
 
薪道場の全風景(^▽^)
 
雨が降っても濡れずに薪割りできます。
 
まあ~雨降りはあまりやりませんが、、、
 
薪を小屋に入れる作業は濡れずにできます!
 
 
薪棚の間をKトラが行き来できるのが自分的にはすごく満足してます(^O^)!
 
 
やっと作った~~~
 
材料費は一万かかってないだろうな~~
 
貰い物ばっかし、、、(*´∀`*)~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
AM9:30
 
まだ熾が残っています。
 
これでPM15:00までは温いと思いますねー
 
 
あったかいです! セコイア(^▽^)
 
 
 
 
 
イメージ 4