COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

セコイアの足を一人で付けるには!??

皆さんのリクエストがとても嬉しいですー
 
こんなタイトルつけましたが、基本危なそうなので、
 
よいこのみんなは真似しないでね(^▽^)
 
 
イメージ 1
 
足なしの状態でパレットに乗ってますので、
 
パレットの板を端から切っていきます。
 
ジャッキを下から入れて、
 
浮かせて足を付けます。
 
ストーブの下にボルトを止めるのが結構スペースがなくめんどくさいです。
 
ジャッキで抑える場所が不安定なので、手を入れてるときにセコイアが落ちたら、
 
床屋は廃業だな~~(→o←)ゞ
 
なんて考えながらの作業でした。
 
イメージ 2
 
頑丈な足ですね。
 
こんな細いボルトで止めるんですよー
 
イメージ 3
 
バンザーイ\(^^@)/ つきました。
 
自作の代車が効きました。
 
ほんとは寝かせてやるべきです。
 
一人なもんで苦戦しました。
 
イメージ 4
 
このままの状態だと、
 
代車から片足2本が外れてるので、
 
また軽くジャッキで上げて、セコイアを後ろにずらしていきます、、、
 
また反対も同じようにジャッキで上げて、ずらして、、、、
 
イメージ 5
 
どど~~ん!
 
乗りました(^O^)!
 
台車の上なので移動が楽ですー
 
 
 
 
堂々とした風格!!
 
セコイア好きです!!
 
マニアックな触媒もいい!!
 
 
イメージ 6
 
外せるところは外しまして~~
 
シェイプUPしますー!
 
イメージ 7
 
こんな感じでやってましたー
 
あとは日曜日の朝、仕事前に、
 
友達の大工さんが来てストーブを下ろして終了です。
 
もちろん二人で下ろしますよー(^▽^)
 
伝説に挑戦!!
 
やりますかー!
 
多分腰は大丈夫!??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
イメージ 8