COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪ストーブの炎と アカゲラ

 
 
 
今朝は4℃で暖かいです。   最高気温は10℃
 
 
 
 
ストーブシーズンに入りまして、
 
 
 
皆さん自慢のストーブの綺麗な炎の画像をたくさん見かけますね。
 
 
 
 
 
我が家のストーブはというと、
 
 
 
昨日の夜もいい感じで燃やしていたのでちょいとUPしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
12~3cm×50cmのカラマツの丸太を入れて、よく燃えて暖かい、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
まだまだ冬本番ではありませんが、
 
 
オホーツクではこれから半年はお世話になります、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
朝は上下の空気が全開なので、ゴーゴー行って燃えています。
 
 
250~300℃でダンパーを閉めて、外に出て一仕事してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近、家の前に可愛いお客さんが来ているのですが、
 
 
 
なかなか被写体として撮らせてくれない、、、。
 
 
 
 
 
 
カツカツと音がしてたので、よく見ると、、、、
 
 
 
いるじゃ~~ん。 (^▽^)
 
 
 
 
慌ててカメラを手にとって~~
 
 
 
 
やっと撮ったぞ~~~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
クマゲラ? キツツキ?   アカゲラ??? 多分そのへんの仲間だと思う。
 
 
 
 
動きが早いので捕らえにくいんです。
 
 
 
 
 
 
すごく綺麗な鳥なので、しばらく家で遊んでいって欲しいものです、、。
 
 
 
 
 
 
 
山ではたまに見かけるんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
時間も残り少ないので、カラマツ、トドマツの移動、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
上の、段のコンテナが空いたので、ここに詰めて終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ここから見る景色も、そろそろ秋の終わりを感じます。
 
 
 
 
明日も土場の片付けかな~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1