COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今朝は-22℃  月曜日は伐採現場





昨日の朝も寒かったね~~
だけど山には行ってきたぞ。

イメージ 1
伐採現場の境界になる地主さんと一緒に山歩き。


イメージ 2
起点になる場所を確認してから先へ進む。


イメージ 3
日陰でものすごく寒い。
平地よりも -5℃くらい冷えてる感じだ。


イメージ 4
奥へ進んで造材の社長さんも交えて再確認。
隣の地主さんともめないようにするには一緒に現場確認が一番いい。
今回は50代の方だったので山に来てくれたが、
これが80代だとなかなかそうはいかない、、、


イメージ 5
芯まで冷えたね~~
そんな時にはこれが一番。 











いや~~~~!
今季一番の冷え込みだ。


イメージ 6
向かいの窓にうちの煙突から大量の煙が出ているのが映る、、、


イメージ 7
ここまで下がるとさすがに寒いね~~
最高気温は -4℃


イメージ 8
薪小屋に入って薪を掻き出していたら腰がビリビリっときた。


イメージ 9
何度かビリビリしたので薪割りは中止。
かがんでいるときに腰が冷えたようだ。
やはりこの時期が一番危ない。
ただいまシップと腰ベルト、、
ジャンパーの腰のあたりに空気が入りやすいようなので、
少し加工してみようかな。

みなさん腰をお大事に~~