COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

トラクタで引っ張って白樺の伐採

先週の続きだ!




イメージ 1

朝はしばれたぞ。



イメージ 2

弐号機の薪をコンテナに入れて、、



イメージ 3

初号機のを乗せた。
それから現場へダッシュだ!!




イメージ 4

地主さんが来る前に一度運ぶ。



イメージ 5

いいトラクタだねー   マッセイファーガソンだ。




イメージ 6

ニセアカシアを4~5本倒したが、斜面の逆側に重心がかかっている。
反対側には絶対に倒せなく何本か絡んでしまったので、
ハシゴをかけてロープを巻き引っ張ってもらう。



イメージ 7

こちらもだ。



イメージ 8

なるべく上に巻きつける。
樹高は20mを楽に越える大物だ。



イメージ 9

弦が絡んでて左に大きく流れたが、それでも安全の範囲なのでセーフだ。



イメージ 10

かなり高いところで生えている場所だ。
ほかの白樺は反対側に重心がかかってるのでこれは切らない。



イメージ 11

地主さんも慣れてきたねー



イメージ 12

ニセアカシアを積んで2人で昼飯だ。



イメージ 13

うまいねー



イメージ 14

もう一度行こうかと予定してたが、体が濡れて冷えてきたので終了だ。



イメージ 15

よく頑張りました。 














今朝は ー5℃    最高気温は 1℃



イメージ 16

10cm降った。
昨日、伐採しておいて正解だったね。



イメージ 17

オイル交換。



イメージ 18

アクセルとチョークレバーの調整。
いよいよ真冬のオホーツクだ。