COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPG 初号機、弐号機


昨日も1日薪作業。




イメージ 1

寒いぜ!! ー4℃だ。
先週、森林調査した場所の地主さんと打合せ。
立ち話をしているだけで冷え込んでくるね。





イメージ 2

さて、楢の現場。
254XPG 初号機、弐号機の出番だ。
ポカポカ仕様なのがありがたい。





イメージ 3

20インチをつけてる初号機で玉切りだ。
体を動かさないと寒い寒い。 (笑)



イメージ 4

20インチでもギリギリ。




イメージ 5

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)




イメージ 6

なぜか弐号機のエンジンのほうが元気がいい。
比べると、初号機は少しマイルドな感じで扱いやすいので疲れにくい。




イメージ 7

17インチ+弐号機は縦引きも早いぞ!
トルク感は弐号機に部がある。
京都に嫁いだマシンはもうちょい元気。
なぜかあれは特にパワフルだった。  いわゆる当たりってやつか?




イメージ 8





イメージ 9

2往復した。




イメージ 10

少し早めの昼飯。




イメージ 11

参った、雨が降ってきて寒い。
体が濡れて冷えてしまった。




イメージ 12

雪混じりなのでどんどん冷えていく。
手元はGでポカポカだが、体が参ってきた。
少し早いけどこれで中止だ。
風邪ひいたり、怪我をしてしまったら元も子もないもんね。














今朝は ー2℃    最高気温は 3℃




イメージ 13

アウディを暖気しててわかったのだが、ドアミラーもヒーター付きなんだね。
冬仕様の装備品が充実してるとは思ってなかった。




イメージ 14

さて、昨日のドンコロを少し割るか。



イメージ 15

弐号機を移動だ。




イメージ 16

長いのをバリッと。




イメージ 17

移動してポイポイ。




イメージ 18

30cmのポイポイを~




イメージ 19

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)




イメージ 20

枝山の作業にはちと重いけど仕事も早いしいいマシンだ。
ポカポカ付きなので冬の出番も多くなるぞ。

毎日雪がちらついてるけど、来週も薪狩りに行けるかな~~