COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254の目立て  白樺の大木をもらった


久々に目立てネタ。



イメージ 1

254XPG



イメージ 2

イメージ 3

ちこっと欠けてるけどまあいいでしょ。 












今朝は ー11℃    最高気温は ー2℃



イメージ 4

寒いとたっぷり燃やすねー




イメージ 5

昨日、白樺をもらった。
夕方、接客中で原木は見てなかったんだ。




イメージ 6

太いぞ。




イメージ 8

細いほうで60cmはありそうだ。




イメージ 7

17インチを持ってきて失敗だね。




イメージ 9

寒いからこれで中止にしようかとも思ったが、
もうちょい頑張る。




イメージ 10

20インチでも届かないところが多い。
丸太が近すぎて裏を取れないんだ。




イメージ 11

原木に乗っかって作業するが白樺の樹皮は滑るんだ。
この時点でバーは届いていない。




イメージ 12

まいったね。
一番長いバーで21インチしか持っていない。
あんまし変わんないけど交換してから明日にでもやってみるか。
なんせ重くてトビでも動かない。
100年以上は生きてる白樺だ。
太いところは腐れが出てるが立派なものを頂いた。
ありがたいことです。