COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

トウヒを縦引き看板作りとAUDIのホイールもらった


昨日は山のおじさんに頼まれた大事な仕事をしたぞ。






イメージ 1

17インチを付けた254XPGに20インチを装着。

254×3台+42specialを持って出陣だ!






イメージ 2

まずは254XPGの暖気。






イメージ 3

スペアは何台あったっていい。






イメージ 4

80cmを超えるトウヒだ。






イメージ 5

山のおじさん撮影。






イメージ 6

腰を落として下半身をひねりながら扇状に切る。

マーキングの線は近くを見ると曲がるので、

なるべく遠くを見ながら下半身を軸に切っていく。

ゆえに膝の負担が大きい。






イメージ 7

2~30分でいっぺんに体力を持って行かれた。 (笑)

足元がガクガクだ。 






イメージ 8

チリが合わなくてごめんなさい。

あっしの技術では限界だ。






イメージ 9

このあと山のおじさんたちはこの原木を積んで隣町の大手の合板工場へ。

防腐剤の池にどぶ漬するそうだ。

その後看板屋さんに運んで製材する予定。

ここまで太い木は看板屋さんに持ち込んでも半割りに出来ないそうだ。

それであっしの出番だったのだとさ。 






イメージ 10

そのあと別の場所に移動して、、、

両脇のカラマツを50cmに玉切りしてくれと。

仲間を募って数人でやるつもりで段取りしてますよ~~


今月末か来月中にやってくれとのことなので、

見てた人はよろしくね! 






イメージ 11

山のおじさんと別れて土場にきた。

これをお土産にいいものをGETに行こう~~!






イメージ 12

うちの住宅を建ててくれた工務店の社長。

このA4は360000km走ってショックが抜けてるけど、

エンジンとボデイはバッチリだ。

借りて乗ったけど、さすが3000cc!

中速域からの加速とサウンドは1800ccターボとはまったく別物。

流石にフロントが重いので軽快感は無いけどジェントルさは数段上だ。

3000ccもいいなー 






イメージ 13

今の社長の愛車。 2.0T S Line

オールレザーシートでシートヒーター付き。

基本、ハーフレザーなのでこのチョイスをする人は少ない。

2cm車高が低く18インチのホイールが付くスポーツ仕様だ。

この車には19インチを履いたみたい。







イメージ 14

社長にお願いしたのはこれだ!  16インチのAUDI用でMOMOのホイール。

235/45 17を履く人が多いけど、

結構、ハンドルが取られるし、乗り心地もゴツゴツ感が強い。

なので、あっしは16インチで十分さ! 















今朝は ー1℃    最高気温は 5℃





イメージ 15

雪降った。 






イメージ 16

ちょいと長いのをカット。






イメージ 17

社長がドンコロはいらないというので持ち帰って割ったぞ。






イメージ 18

明日にでも配達するかな~

ホイールもらっちゃったからね。