COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPG 21inchで白樺の大木を斬る!


デカイやつをもらったからねー



イメージ 1

262に付けてた21inch(53cm)バーを254に付け替えた。
262はまだ安定してないしホカホカ仕様じゃないからねー

ー10℃以下だと手元が暖かいのはとてもありがたいんだ。
寒さで指がちぎれそうになるからね~~ 













今朝は ー11℃    最高気温は 0℃



イメージ 2

寒さが伝わるだろうか。 (笑)




イメージ 3

初号機で引っ張る!




イメージ 4

ブチ切れた。 (笑)




イメージ 5

少し短くなったがめげずにチャレンジ。




イメージ 6

5回ぐらいドカンと引っ張った。
これぐらいとなりから離れればチェンソーが入るスペースができる。



イメージ 7

こうして見ると長いねー




イメージ 8

しっかしデカイな~~



イメージ 9

太いところは1m近いのでは?




イメージ 10

持ち上がらないのでここで縦引き。




イメージ 11

1本バラしたぞ!




イメージ 12

もじゃもじゃがいいねー 




イメージ 13

残り9本。
1本は中途半端に切っちまった。
上手くしたら8本は業者に引き取ってもらうことができるかも?

それにしても ー11℃でも汗が出てくる。
動きを止めると寒くなるけど、、
本格的な真冬になっちゃったね。