COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

クワガタだ!! ミニの片付け


今朝は 5℃    最高気温は 11℃




イメージ 1

バッテリーを充電しておいたので一発始動だ!




イメージ 2

かっこいいねー




イメージ 3

ちこっと移動したけどノリ心地が悪いね~~ 




イメージ 4

ビッタシ!

こすってないぞ。 




イメージ 6

枝切りをするのに原木をぶん投げていたら~~





イメージ 5

ゴメン!  おこしちゃった。

コクワガタに似ているけどちと違うような気がするな。

なんだろう??

薪小屋の多分取り出さないところに移動してもらいます。

決して火葬することはないと思う、、、 




イメージ 7

242も調子がいいね。




イメージ 8

積んで移動。




イメージ 9

小屋に入れる。




イメージ 10

奥に並べる。




イメージ 11

積んで終了。

この時期にクワガタにも出会えるし、忙しいっていいね~~ 





PS、
ちと調べた。
コクワガタのようだけどなんか違うような、、、
  ヒメオオクワガタとの交配種ということもあるそうです。
  オホーツクでは見たことないけど日高で確認されてるのでこちらにいても不思議ではないですね。
  子供の頃は昆虫に詳しかったけど、今はよくわからなくなりました。
  無事に冬を越してもらいたいな。