COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

冬のオホーツク



ー20℃の朝だ。


久々の原木刈りなので無理せずやるぞ。






イメージ 1

ホカホカ兄弟だ。 






イメージ 2

初号機のバッテリーがあがった、、 (笑)

春になるまでに交換するか。





イメージ 3

薪小屋の裏口を少し削った。






イメージ 4

いや~~ 滑るねー

今年のアイスバーンはほんとに滑る。

初号機で10km走ると神経が磨り減ってくね、、、






イメージ 5

2週前に山のおじさんたちと森林調査した場所。

もうこんなに切っちゃった。





イメージ 6

仕事早いな~~







イメージ 7

オホーツクの農村らしい風景だ。





イメージ 8

水路の所には5mの長い丸太をしいて集材場所にしている。

積んでいるうちに少し傾くとグラップルで押して修正だ。





イメージ 9

高さ4m、ここを取るか。





イメージ 10

いや~~ 242かかんねー (笑)

リコイル50回はやっちまった。

チョークレバーがうまく機能してない感じだ。

254も持ってきて良かった。





イメージ 11

下にポイポイは楽ちんだね。 





イメージ 12

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)





イメージ 13

こういった農道好きです。

いかにも雪国って感じだ。







イメージ 14

枝だけ下ろすぞ。




イメージ 22

カミさんが風邪気味なので一緒にラーメンだ。

もちろん山作業はあっし一人。

寒い時はあったまるのがいいね~~~ 





イメージ 15

まいったねー  こいつもかかんねー (笑)

リコイル100回だ。 (笑)

だいぶコツを掴んできたけどホントかからんエンジンだな~


 



イメージ 16

奥にポイポイして積んで終了。





イメージ 17

使い込んだ感じがたまらん。

ボロいマシンに萌えてしまうCOOPERです。 







イメージ 18

242は暇見て修理だ。






イメージ 19

新品バッテリー買ったのでまずはエブリィ付けた。

週に1回乗るぐらいだからバッテリーが上がり気味。

ー20℃以下はバッテリーへの負担がものすごいです。

このバッテリーの評判はとてもいいので、初号機にも買ってあげよう。












今朝は ー23℃   最高気温は ー7℃





イメージ 20

昨日、下ろした枝切りだ。






イメージ 21

ちょいと除雪もした。

このスリーショットってなかなか見ないでしょ。

カッコイイから撮っちゃった。

後で目立てと242の修理だな~~