COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

常呂川の氾濫


今朝は 23℃    最高気温は 26℃





イメージ 1

車で5分の被害地区。

これはやばい、玉ねぎ畑が全滅だ。





イメージ 2

堤防内の畑なのだが川になってしまっている。






イメージ 3

外側は何とかなっているが水浸しの状態だ。





イメージ 4

相当な被害になりそうだ。

玉ねぎの相場にも影響が出るかも。






イメージ 5

もう少し下流域に行こうとしたら通行止めだった。





イメージ 6

増水してパンパン。

畑にいつ流れてもおかしくない。






イメージ 7

大きい通りに出て河口近くまで行こうとしたら、

冠水しているので通行止め。





イメージ 8

我が家の近くの畑だ。

この脇に本流の常呂川が流れている。





イメージ 9

やばい、

濁流で霧が掛かってしまっている。





イメージ 10

音もすごいし、恐ろしいと感じる。

火曜日まで雨が降る予報ですが、大丈夫なのかオホーツク。

あちこちで氾濫、避難勧告が出ている。

河川近くにお住まいの方は十分に気をつけてください。