いつもありがとうございます!
サンタさんから体に優しいパーツが届きました~~
デコンプバルブ。
いわゆる圧縮が抜ける奴。
新品エンジンにはメクラ蓋が付いてます。
13mmのボルトを外して~~
幸せバルブに交換。
カッケー!
試運転したけどロープを引く力は3割は軽くなったぞ。
圧縮が強すぎてロープが引けないことも少なくなった。
あるといいね~ デコンプバルブ。
今朝は 14℃ 最高気温は 19℃
町内会の回覧を配りに回ってきた。
少し時間がなくなったけど、今朝も2ゴンタ切やるぞ。
いいねー
だけど、、、 かかりはあまり良くならんな~~
息が切れるぜ! リコイル2~30回の刑だ。 (笑)
それでも以前と違って、引いてるうちにかかる感じはするようになった。
悔しいから20分暖気してからゴンタ切りだ。
エンジンが一度かかるとそれはもう抜群のトルクと切れ味!!
254、、、 やめられねーな。
特にこのSEのトルク感は別物だ。
とことん使い倒すぞ~~!
こちらXPGは初期型なのでデコンプバルブ無し。
メクラ蓋も無し。 よって付けられません。
それでもコイツはスターターロープを引くのがそれほど苦にはならない。
ゴリゴリと引っかからなく、割とスッと引ける。
かかるまでにも7~8回のリコイルでかかるなかなかの優等生。
コイツは負荷がかかった時に中速トルクで少し引っかかる。
気持ちよく高速までフケていかない。 なのでモヤモヤ、、、 (笑)
もう一台のXPとフィーリングがほぼ同じで(こちらはセッティングバッチリ!)、
なぜかSEのい方がトルクがあってシャープなんだよね。
なんでだろう~??
後でキャブの調整でもすっかな~
もうちょいで満タンだ。
たまらなく好きになった254。
何台あってもいいぞー
混合ガソリンもすぐに無くなっちゃね。
254は大飯食らいですな。