COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254SEにデコンプバルブ装着!



いつもありがとうございます!


サンタさんから体に優しいパーツが届きました~~ 








イメージ 1



デコンプバルブ。


いわゆる圧縮が抜ける奴。













イメージ 2



新品エンジンにはメクラ蓋が付いてます。














イメージ 3



13mmのボルトを外して~~













イメージ 4



幸せバルブに交換。 














イメージ 5



カッケー!


試運転したけどロープを引く力は3割は軽くなったぞ。


圧縮が強すぎてロープが引けないことも少なくなった。


あるといいね~ デコンプバルブ。 

















今朝は 14℃    最高気温は 19℃







イメージ 6



町内会の回覧を配りに回ってきた。


少し時間がなくなったけど、今朝も2ゴンタ切やるぞ。














イメージ 7



いいねー


だけど、、、 かかりはあまり良くならんな~~


息が切れるぜ!  リコイル2~30回の刑だ。 (笑)


それでも以前と違って、引いてるうちにかかる感じはするようになった。















イメージ 8



悔しいから20分暖気してからゴンタ切りだ。













イメージ 9



エンジンが一度かかるとそれはもう抜群のトルクと切れ味!!


254、、、 やめられねーな。


特にこのSEのトルク感は別物だ。


とことん使い倒すぞ~~!

















イメージ 10



こちらXPGは初期型なのでデコンプバルブ無し。


メクラ蓋も無し。 よって付けられません。










イメージ 11



それでもコイツはスターターロープを引くのがそれほど苦にはならない。


ゴリゴリと引っかからなく、割とスッと引ける。


かかるまでにも7~8回のリコイルでかかるなかなかの優等生。














イメージ 12



コイツは負荷がかかった時に中速トルクで少し引っかかる。


気持ちよく高速までフケていかない。 なのでモヤモヤ、、、 (笑)


もう一台のXPとフィーリングがほぼ同じで(こちらはセッティングバッチリ!)、


なぜかSEのい方がトルクがあってシャープなんだよね。


なんでだろう~??











イメージ 13



後でキャブの調整でもすっかな~














イメージ 14



もうちょいで満タンだ。















イメージ 15



たまらなく好きになった254。


何台あってもいいぞー 












イメージ 16



混合ガソリンもすぐに無くなっちゃね。


254は大飯食らいですな。 




イメージ 17