COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPG完成で3ゴンタ



254XPGの燃料ホース問題。






イメージ 1



透明の耐油性ホース。


元のホースは5mm、それに内径5mm外形8mmのモノを被せた。


実は、この長さは失敗で倍の長さにしています。


















イメージ 2



ここからグリグリ差し込んで~~















イメージ 3



見えないけどバッチリ差し込んでるぞ。


グロメットも加工して付けてホコリの侵入も少なさそうだ。


ガソリン満タンにして360°回転させたけど漏れてこない。


なんとかなるもんだね。













イメージ 4



夜は燃やした。















イメージ 5



SEも後もうちょいかな。












イメージ 6



もうコイツは一人前だろう。



















今朝は 17℃    最高気温は 23℃






イメージ 7



ゴンタ切りだ。













イメージ 8



まずはお客さんにもらったブルーシートをかけた。


















イメージ 9



先にSE。


始動はまずまず。


トルクもあっていいマシンだな~~


意地悪して少し切って時間を置いてから再始動。


やはりかからん、、、


今日、対策品が届いたので試してみるかな。

















イメージ 10



254XPGでほとんど切った。


最初はフケがイマイチだったけど、どんどんいい感じになってきた。


トルク感はSEの方があるけどこちらもなかなか。


今後が楽しみな1台だな。


後でゾイル入れとこ。 













イメージ 11



こちらに40cm。
















イメージ 12



35cm。












イメージ 13



30cm。














イメージ 14



シートが鮮やかだね~~ ♪













イメージ 15



何度もバラしているうちに少しずつ254に慣れてきた。














イメージ 16



今週に入ってから本業が暇だ。 (笑)


そんな時は薪積みとチェンソーいじりに限るね。 




イメージ 17