COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山のおじさんの MS260

 
 
山のおじさんから預かったチェンソー
 
 
 
年明けから畑周辺の柳の木を若い集に切らせるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
汚れてますねー
 
 
カッターも潰れてガチャガチャになってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
簡単な整備と目立てをお願いされましたが、
 
 
目立てがめんどい45cmバーより、
 
 
私の在庫の40cmバーがあるので交換しましょうということに、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ホコリがすごいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
マジックリンできれいにしてバーを交換して目立てをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これは先日頂いた中古チェン。
 
 
潰れていたので修理に一時間。
 
 
なんとか再生させましたが、ベベルのヤスリが減って限界ですね。
 
 
いつもお世話になってるので、新品チェンも付けてあげます~~
 
 
スペアチェンがあると素敵ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
うちの026の後継モデル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
キレイになったぞ。
 
 
ぱっと見、MS240と変わんないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー12℃   最高気温は 3℃
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
バレーボールの選抜テストがあるので隣町までガキ3人送っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
怪我に気をつけてガンバレ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
バイパスは冬景色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
安全運転だよ~~
 
 
店も忙しそうです。
 
イメージ 12