COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

除雪機2日で15Lガソリン使った

 
 
予報通り夕方には雪、風が弱まりました。
 
 
 
ものすごい吹雪でしたからね~
 
 
あまりに店が暇なので、PM15:00から2時間除雪しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まだ吹雪いていますが止みそうな感じなので国道側を開けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薪土場も開けなきゃ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪土場入口にたっぷり雪を飛ばしたので、
 
 
固まってしまって除雪機が前に進まない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
入口だけで悪戦苦闘の40分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なんとか奥に置いてある弐号機のところまで開けることができました。
 
 
 
 
 
一度使うと2時間近く動かしてちょうどタンクがカラになります。
 
 
 
働きものだけど大飯食らいです、、、。
 
 
手作業での除雪よりは楽ができますが、
 
 
チェンソーと同じで除雪機も地味に疲れますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ストーブの前で靴のインナーを乾かして翌朝頑張りますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー6℃   最高気温は ー1℃
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
夜に頑張ったので土場はきれいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
薪小屋の入口を開けて~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
奥も開けます。
 
 
何故か昨日より雪が軽い感じがします。
 
 
ちょっぴり楽かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
これでいつ薪を取りに来る方が見えても大丈夫でしょう。
 
 
いつでもお待ちしております~♪
 
 
 
 
 
イメージ 1