COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STHIL 026 1ゴンタ! べベルも解決か?

 
 
 
026のデビューがせまっているので目立てを頑張るぞ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
最初に買った026についてたチェンとバー。
 
 
デプスを1度も落としてないし、カッターもボロボロ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
大きさもだいぶ違います。
 
 
右はべベルですっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
裾は4,8mmで仕上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
デプスはめんどいのでテキトー (笑)
 
 
 
 
ダブルべベル
 
 
少し理解した感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ハンドルがみすぼらしいので、きれいなほうに交換しようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
PS3も再度目立て。
 
 
こんな感じでどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
3台並ぶといい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 1℃   最高気温は 14℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
026のデビュー戦です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
アイドリングも安定してるし、かかりもいいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
べベルで研いだ刃がなかなか切れます。
 
 
ぬるっとした感じで食い込み感が薄い、、、
 
 
切削速度もまずます。
 
 
今まで付けてきていたどのカッターよりも神経質さが感じられません。
 
 
 
 
 
 
026の調子はというと、
 
 
パワーは山のおじさんのMS260よりも落ちる感じですが、
 
 
MS240よりはパワーがあります。
 
 
振動も少ないし、何とか使い物になりそうです。
 
 
 
 
1990製なのでかなりのご老体、、、(笑)
 
 
ピストンにゴリ痕あるし圧縮も抜けているのでしょう。
 
 
ちびちびゾイルを入れていたわりながら使っていきますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
PS3&ダブルべベル
 
 
 
 
いままでのPS3よりも切削速度が速いです。
 
 
食い込み感が薄いのでストレスがないです。
 
 
面白みが薄れる感じはありますが、安全性はこちらが上か、、。
 
 
仕事が早く体にもやさしそうです。
 
 
MS200と026は、しばらくダブルべベルで行こうと思っています。
 
 
 
 
 
角と角。
 
 
このヒントで解決しました。
 
 
理解さえすればこちらのほうが簡単に刃がつきます。
 
 
丸で研ぐ修行を考えたらこちらで覚えたほうが目立ても早く上手になり、
 
 
安全でよく切れるようになります。
 
 
 
 
 
qu&suさん 人柱の任務完了でしょうか? (笑)
 
 
私なりのダブルべベルレポでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
移動してポイポイ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
太いのは積んでおいて、そのうちマシン割。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
腰が痛いけど中に入って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
気持ちよし!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
戦力UP! したけど、体が言うことをきかないぞ、、、 (笑)
 
 
薪作業には最高の季節なのに~~~!
 
 
 
 
イメージ 17