COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

清里サクラの滝、緑の湯、神の子池、オショロコマ、弟子屈ラーメン

 
 
 
昨日は天気も良くていいドライブ日和でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
藻琴山登山道入り口から見たオホーツクの景色。
 
 
左の竜巻はご勘弁、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
サクラの滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
サクラマスがここを登っていくのでその名がついたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
エノキダケがあった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
清里町 緑地区
 
 
山に囲まれてるので薪がよく似合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
スキー場のそばにある温泉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
廊下に貼ってあったポスターがなかなか渋いぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
お昼前なので誰も入っていません。
 
 
キレイな浴槽ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
露天風呂はお湯の温度が39℃と低いので長く入っていられます。
 
 
 
とっても温まりました。
 
 
いい温泉です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
直売です。
 
 
安いですね~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
先ほどの川の上流部にある名所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
池のそばに近づいてみると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
オショロコマだ。
 
 
北海道でも最上流部に生息する魚です。
 
 
河川にいるときはイワナにそっくりで、からだにオレンジの斑点があります。
 
 
よく似ていますが、海降型になるとイワナはアメマス、
 
 
オショロコマはドリーバーデンと全く見た目も違う魚になるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
摩周湖の伏流水が湧き出しているそうです。
 
 
キレイですね~~♪
 
 
今年は青い池を2つ見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
かなりの透明度です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
そのあと裏摩周。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
後ろを向くと左がオホーツク、右が羅臼方面。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
売店の中には、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
薪か?  石炭か??
 
 
なかなかレトロです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
遠回りして弟子屈ラーメン。
 
 
混んでましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
結構美味し!!
 
 
かみさんが頼んだ味噌は、ほぼ焼肉の味。
 
 
私は醤油ですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
美幌峠。
 
 
雪が降ってる!  寒い~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
ここの定番は揚げいもでしょ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 5℃   最高気温は 7℃
 
 
 
 
 
 
腰がいまいちなので土場で軽作業、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
 
シイタケと巨大なナメコ。 (笑)
 
 
 
少しおとなしくしてようかな。 
 
 
 
 
 
イメージ 1