COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ダブルべベル合格したぞ!

 
 
今朝は 0℃   最高気温は 15℃
 
 
 
 
 
 
こんな年になってもうれしいもんですね~
 
 
 
qu&suさん、husky'sさんに、
 
 
とりあえずの合格をいただいたCOOPERです。
 
 
 
 
 
やはり現場で使ってみたくなり2台持って出動だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
サンバーの凍った窓をきれいにしてGO!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ピストン傷だらけなのになぜか調子がいい STHIL 026
 
 
紅葉の落ち葉の上が似合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日、さらに研いだ。
 
 
PS3ほどは切れないけどスムーズでストレスのない切れ味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
使いやすいしよく切れる!
 
 
パワーは少し落ちてる感じがしますが、しばらく現役で行けそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
上に置いてあったブルが燃料を入れに行ったぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ワイヤーをいっぱい吊るしてあってプロの道具って感じでカッコいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
新品の切れ味の1割増しで切れる感じ。
 
 
ダブルべベル、気に入りました!
 
 
 
わざと、先端を丸太に触らせてみたりもしましたが、
 
 
少しクッ!って、キックバックをするぐらいで、
 
 
ポン!と、跳ねる感じがないです。
 
 
神経質さが減って使いやすさがUP!した感じです。
 
 
 
 
ダブルべベルは角刃のほうが相性がいいのかな?
 
 
セミチゼルも切れるようになったけど、、、
 
 
後でもうチョイトレーニングするかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
山は紅葉も終わり初冬の雰囲気です、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
まだ腰の調子がイマイチです。
 
 
小さく切って軽いものだけ積んで帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
いつもの造材師さんとも違う現場なので、
 
 
伐採時の作業風景もかなり違うもんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
明日も天気が良ければ行ってくるかな~~♪
 
 
 
 
 
イメージ 12